プロフィール

ケロケロ

ケロケロです。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

普段は現役のITエンジニアとして活動しています。
現役バリバリで色んなWebサイト、Webアプリを作ってきました。
今よりももっと良い物を、使うその人の事を思って日々生きています!

つまり

  • 作ることが好き!
  • 新しいことが好き!!
  • 新しい技術が好き!!!

な人間です!
このブログでは誰かの役に立つことを発信していきます。

サイト作りのきっかけは英語

このサイトは英語学習を目的としたサイトを作ろうと始めました。
もともと私は、英語が苦手でした。

大学受験も暗記と気合いで乗り切っただけで話すことなんて出来ません。
しかし、社会人になり、現在はTOEIC 912点を取ることができました。

理由は簡単で、英語ができる方法を知ったからです。
プログラマーなのでロジカル、つまり論理的に考える癖がついていました。
そこで「英語の仕組みってどうなっているんだろー」と
根本を調べて整理いくと、できる理由がわかりました。

逆にできない理由もわかりました。
そこで、それをブログにしよう。
ついでに英語ができるようになるアプリを作ろうと思い始めました。
以上が理由になります。